やっぱりいつもと違うよね

皆さん、そわそわしてますかー。
私もこの年になってもやはりいつもとは違います。
小さい頃からしゃぎりに乗れたわけでもなし、
青年(青年ではなかった^^;)になっても、
わげしょで引っ張れたわけでもなし、
高校入学と共に八日市に引っ越したので、
おなごしょの超多忙を経験したわけでもない。

下浜町に家があったころ、
横新町から嫁に来た母は横新町以上に盛り上がる下浜町にあきれて、
家の中にいる酔っ払いの人数を数えてみたら50人だったそうです。
私はそんな苦労をしたことがありません。
少しうらやましいのはなぜでしょうか。
(岸見寺や地蔵町の嫁さんたち、すみません)

今日、わが社は19日を休みにする代わりに出勤日でした。
祭りネタはないものかと終了時に事務所の外に出たら見つけました!
見慣れているバス停がいつの間にか臨時停留所に変身。
そうだよねー。こうなるよね。
運転手さんも19日は海を眺めながらちょっとだけいい気持ちかもです。

by ゲン

DSC_0129
DSC_0129

DSC_0133
DSC_0133