年末年始は「ぶどうスキー場」へ

というタイトルでコメントしようと思っていたのですが

12月28日現在のゲレンデ状況は積雪11㎝降雪9㎝気温-2℃滑走不可ということで

年内のオープンは難しい状況になってきました

実は今年からスキー場関係の職場に転勤したのですが雪が降らなくて困っています

今年からスノーボードも初めてみようかなとかも考えていたのですが

(去年までは雪なんて降らなければいいのに思っていたのに勝手なものですね)

私が子供の頃は岩船にも結構雪が積もっていました(それなりに楽しんでいました)

地球温暖化と関係があるのでしょうか

「ぶどうスキー場」ほどなくオープン出来ると思いますので皆さんぜひおいで下さい

出来ればスキー場だけ雪が降ってほしいです

 

10500536_1053857571320569_3852292259783840169_n[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BY 333