やらったは・・・

先日のこと

フェイスブックを眺めていたら

そんな事をした覚えもないのに

いつの間にか自分がサングラスメーカーのセールに

友達を招待していることになっていてびっくり!

 
友達からも連絡が入って来たりして

自分のアカウントが乗っ取られていることに気づきました

調べたら、有名なスパムらしくて

行きつく先は詐欺サイト

本家本元のRay‐Banの公式フェイスブックサイトからも

注意喚起のメッセージが出ていました

 
まったく・・・

 

夜中の出来事だったけど遅くなるとまずいので、

お友達みな様に向けてメッセージ貼ったり…

セキュリティ設定からあれこれ削除したりパスワード変更したり・・・

もちろん通報もしました・・・

 
まぁ軽い気持ちで始めたSNS

まさか自分のアカウントが乗っ取られてしまうとは思ってみなかったし

本当にがっかりです

お友達にも迷惑を掛けてしまうかもしれないし・・・

 

そもそも自分のパスワードにも原因がある訳ですから・・・

しっかり対策をしなきゃと深く反省いたしました

 

みなさま

くれぐれもお気を付け下さいませ

 

byおんさ