今シーズン初イベント!

先日、今シーズン初めての自転車イベントに参加してきました!

平野では桜が満開で春真っ盛りの今日この頃ですが、坂バカのわたしが参加したスタート地点の草津国際スキー場にはまだ雪が残っており、スキー場は閉鎖されておりましたが競技の練習をしていたスキーヤーが滑っておりました。

 

 

 

 

 

 

この大会は2014年までは19回も開催された伝統あるヒルクライムのイベントでした。

しかし、2015年から草津白根山の噴火警戒レベルがレベル2に引き上げられたことで、「競技」という形で大会が開催できなくなり、「ファンライド」という形でのイベント開催になったそうです!

でも、この大会、草津白根山に続く除雪後の志賀草津高原ルートを、車の開通前に自転車で走れるとても魅力的な大会です!

 

 

 

 

 

 

上って行くにつれだんだんと雪の量も増え、スタートから5kmほどで雪の壁になり、時々立ち止まりながら景色を撮影!

 

 

 

 

 

いよいよシーズン到来です!

 

HNの坂バカになれるようにと名前負けしないように鍛えたいと思います!

by 坂バカ