はじめまして

リニューアルしたドットコムブログ 初の当番にかかわらずネタに困窮しています(笑)

なにか岩船の歳時記にふさわしいものがないかと苦しまぎれに久しぶりに「ドットコム年中行事」を見てみると 4月上旬の日曜日 高良大明神祭礼 こうらさま 願主は縦新町の人たちとあります

長年岩船に住んでいますが高良さまって知りませんでした 興味を持ったものの残念ながら今年の祭は終わってしまいました

4月14日は住吉さま(上町)4月22日は石動さま(上大町)でした

岩船は石船神社の例祭が祭の頂点ですが こうした各町内の神社の祭も大切にしていて

ちょっとめんどくさい気もしますが そんな岩船が私は好きです

 

ついでにドットコム年中行事を読み続けると

だいたい9月中旬 さかな祭り とありますが

これはあまりにもだいたいすぎ

今年のさかな祭はGW初日の4月29日(祭)ですので

 

by CEO