始球式

プロ野球開幕。
開幕戦と言えば各球場で時の人と言いますか旬な有名人が始球式をしますが・・・
一発勝負ですからなかなかストライクを投じるのは難しいようで・・・
平昌五輪の金メダリスト、小平菜緒選手は大暴投。高木奈那選手もノーバウンドで捕手にはとどきませんでした。
私、芸能人より女性アスリートの始球式に昔から注目してまして・・・
さすがは一流アスリート!中には見事な投球する選手がいます。
スカッとしたい時などそんな動画を眺めたりしています。
では、私的に好きな始球式ベスト3。

第3位
2015年8月5日・QVCマリンフィールドでのやり投げの海老原有希選手の始球式。
見事、球速100kmのストライク。

第2位
2005年4月1日・東京ドームでのフィギュアスケート安藤美姫選手の始球式。
山なりな投球だったものの捕手が一歩も動かぬ見事な投球。

第1位
2014年9月21日・西武ドームでのフリースタイルスキー・ハーフパイプ銅メダリスト小野塚彩那選手の始球式。
投球前は大きく息をして緊張気味でしたが、これまた見事なストライク。

そして、番外を・・・
始球式では無いのですが2016年9月1日・東京ドームでの試合前のPRイベントでのNGT48長谷川玲奈さんの投球。
当時、日本ハムに所属していた大谷翔平選手が打席に立ちましたが・・・
そんな大谷選手がビックリするほどの素晴らしい球。さすがは胎内市で中学校まで野球やってただけありますね~。

これらを見るとなんだかスッキリしちゃいます。
動画サイト探せばヒットすると思うので興味のある方はどうぞ^^

by回転エビ固め