GWを終えて

GWも終わってしまいましたが皆様どんなGWだったですか

私の周りでも9連休だった人から、GWだからこそ仕事だった人と様々です

私はというと仕事と家事に追われ、唯一出かけたのは5月5日の山北地区にある「日本国」山開きの登山ぐらいでした

私事ではありますが昨年暮れ頃から体調を崩し、しばらく酒をやめていたのですが、その反動のためか腹が出てしまい、酒をやめるのをやめた今でも増えた体重はそのまま減らず、太ったまま迎えた登山はいつもよりきついものとなってしまいましたが、これで少しでも痩せればと思い必死の思いで頑張って上りました

頂上での宴会、帰ってからの慰労会のせいで、連休前よりさらに体重が増えていました

 

「日本国」山麓の小俣集落は、出羽街道の名残を残す古い町並みを散策する人で、たいそう賑わっていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば岩船の町を旅人が歩いている姿をみることは、ほとんどないですね

ちょっと残念な(もったいない)気がします

 

by CEO