次男の念願叶う

先週、家族でプチ旅行に行って来ました。
次男に「どこ行きたい?」と聞くと「流しそうめん!」との答え。
流しそうめんを食べられるところを検索するとどうやら妙高の苗名滝にあるとのこと。
ちょうどアパ妙高のイルミネーションも見てみたいと思っていたので、今回の旅は長野~妙高ルートに決定しました。
まずは長野県に入り、善光寺見学。
その後ちびっ子忍者村なる施設で忍者修行。
そしてお待ちかね、流しそうめん。

苗名滝にあるお食事処で食べられるのですが混雑するとの情報だったのでお昼をずらして15時半に行きました。
それでも6組待ち。テーブルでぐるぐるそうめんが回るタイプの席は全部空いてるのですが、皆さんやはり竹トヨで流せる席がお目当てのようです。
30分以上待ってやっと席に着くことができました。
いよいよ流しそうめん開始!
…と、ここで気づきました。
彼らは流しそうめんが「食べたい」のではなく、「流したかった」のです!

二人してそうめんを取り合いしながら流してきます。

ダブルで流れてくるそうめんを父と母はせっせと食べるのでした…。

その夜はアパリゾートでイルミネーション、翌日は上越水族館を見て(激混み。魚っていうより人を見てきた感じです)、柏崎に立ち寄りラーメン(これは旦那の要望)を食べて帰ってきました。

それにしても、長野の坂はすごかった。善光寺から忍者村のある戸隠までウネウネの登りが延々と。車で登るのもイヤになる道なのに、いるんですよ~チャリダーが。
バイクラック完備のお店もたくさんあったので、やはり自転車乗りが多いんでしょうねー。
坂を愛する皆さん、是非どうぞ( ̄∀ ̄)
きっと欲求を満たしてくれるはずです。

※明日はドットコムブログ新メンバーの登場です。
さて、だったろね~(^^)

byモノポール