アナログレコードを買いに行く会

先日、第1回「アナログレコードを買いに行く会(仮称)」を開催しました。
参加者はツーさんとオレの二人。
酒田~鶴岡方面のレコード屋を漁ってきました。

そこで10枚ほどゲットした中に、あがた森魚のレコードがありました。

実はオレ、あがた森魚は「赤色エレジー」のイメージが強すぎて、これまで
ずーっと敬遠していたアーティストでした。

この日、なぜ買おうと思ったのか分かりません。
他に欲しいレコードがいっぱいあったら、きっと買わなかったでしょう。

たまたま、お店の壁にかかっていたせいかもしれません。
一人で行ってたら、買わなかったかもしれません。
もしかしたら「ジャケ買い」だったのかもしれません。

ところがその後、あがた森魚にすっかりハマってしまいました(笑)

その日の気分と直感。当たりもあるけど、ハズレもある。
これが、中古レコード屋巡りの面白いところです。

近日中にまた2回目を企画したいと思います。

by ほでら