手荒れの季節(;´д`)

岩船大祭も終わり、るりおの店も繁忙期に入りました(^^)

そして仕事をする上で大事な手。秋~冬の冷え込みでるりおは手が荒れやすくなるのですが、そこで活躍するのがこちらのハンドクリーム。寝る前に塗り込んで、起きるとカサカサも改善します!

それでも昔はバキバキに割れて出血したりもしたのですが、最近は鍛えられたのかハイターを直で触っても割れるようなことはなくなりました(笑)

そして最近よく思うこと。

るりおの店では60~70代の人生の大先輩方と仕事をさせてもらっているのですが「働いてきた手」をされています。

若いときはスラッと指が長く、ネイルが映えるようなキレイな手に憧れた時期もありましたが、最近では「働いてきた手」に憧れを抱いています。きっとたくさんの経験や苦労を重ねることで培われていくものだと思いますが、自分もそんな風になりたいなと思う今日この頃です(^^)

byるりお