夏の課題(>_<)

るりおの店も繁忙期が終わり、今はスローペースで営業しております。

冬はマロン生にだいぶ苦戦し、見直しながら後半ようやく掴めてきたかなというところでシーズン終了…また次に繋がるように似たような成形のパンで取り組むです( ´,_ゝ`)

 

しかしまだまだまだまだ素人の私、最大の夏の課題。

それはメロンパン!!焼きが非常に繊細…そして表面のビスケット生地の硬さも焼きに影響します。これが毎日ヒヤヒヤもん…

ベテランの皆様にビスケット生地の硬さはいいか、焼き色はいいか毎日確認して、ダメなら忌憚なく言ってください(;´д`)と助言を求める毎日です(^_^;)

気を抜かず地道に頑張ります!Σ( ̄□ ̄;)

 

そしてうちのメロンパン、どうしてもこれからの時期は湿気に負けやすいのですが、もし時間が経ってネカネカする時はトースターで1~2分チンしてみてください(^^)

カリカリ感が戻りますヾ(´ー`)ノ

 

byるりお