プリンターぼっこれだ!?の巻


先日の事です。
PCで見積書を作り、いつもの様に印刷させてもプリンターがうんともすんとも動きません。
昨日まで何も問題無かったのに突然の事態です。
プリンターのプロパティを確認するも正常でインク情報も読めPCとの通信に問題なし。
ドライバーを再インストールしても状況変わらず・・・

「これは本当にプリンターがぼっこれだんだろが!?」

どうにも納得がいかずダメ元でPC内の「Windows update」の中の最も新しくインストールされたファイルをアンインストールしたところ・・・

正常に動きました!!!

ただ、このままではまた同じファイルが勝手にインストールされプリンターが動かなくなってしまうので、このファイルのみインストールされない様に設定し、現在は正常に動作しています。

それにしても、バグのあるファイルを勝手にインストールしてトラブルを起こす「Windows update」にはほとほと参ります。
気の短い人だったら、壊れてもいないプリンター買い替えてしまいますよ。

皆様もある日突然PC関連の機器がおかしくなったら「Windows update」も是非疑ってみて下さい。
解決の糸口が見つかるかも知れませんよ。
(ちなみにHなサイトを観ておかしくなった場合は、この限りではございません(^ ^))

by たまぐち