ピンチは、

thick next ベイさんなどが、今年の岩船祭りについて、

コメントされていましたが、

祭り好きな私としても今年の祭りに

いつもと違う感覚を覚えました。

それでも、

このコロナ禍で制約のある中、

十分お祭り気分を味わえたコトに、感謝いたしております。

 

さて、

今、

大好きな飲物が、コップに半分あったとしましょう。

それに対して、

「もう、半分しかない。。」と思うか、

「まだ、半分あったか。」と思うか。。

同じ事象でも、見方一つで、

ポジティブにもネガティブにもなります。

 

「ピンチはチャンス。」

 

来年は、

通常の岩船祭りになることを願い、

そして、

より良い岩船祭りになることを願い、

笛の練習でも始めてみようかな、と思っています。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

by Mahalo