環境の変化

ブログ当番を迎えた週、今日39歳になったNS-G!でございます。

色々と会社内外を取り巻く環境が刻一刻と変化してきています。

長年会社を支えて下さった先輩方が一線を退き、最小人員からの再構築。久しぶりの新入社員の教育。

お得意様の閉店などもあり、寂しくなるなぁとの思いもありながら下を向いている時間などなく時間は過ぎていっております。

 

技術者の退社に伴いそれまで出来たこと、人数が居たから出来たこと、これが出来なくなることは会社の存続に関わる大きな問題であり、

退いた先輩からご教授いただき、また他社様のお力を借りながら自分と新人君のレベルアップが急務であります。

直ぐに以前のようにはいかなくても、周りの方々のご協力やご理解を頂きながらしっかりと人と会社を育てていければと思います。

 

まずは次回の当番まで、何とかなるさ、がんばろう!

 

by NS-G!