ダイエットの秋

最近テレビ番組や女性誌でのダイエット特集がよく目につきます。
食欲の秋なんて言っても、やはり女子は一年を通してダイエットに興味があるようです。
私の周りでも、「炭水化物を制限して10キロ痩せた!」なんて知り合いがいたり、それに影響されてダイエットを始める友達がいたり、とダイエッターだらけ。
自称・万年ダイエッターの私はというと、万年ダイエットをしていてもさっぱり効果なし。
さらに先日の駅伝以来足の調子が悪く、走るのをお休みしています。
自転車も今バイク屋さんに預けているもんですからそれも乗れない。
こうなると太る一方!!と危機を感じ、先週から「ヨーグルト断食」なる新ダイエット法にチャレンジしています。

テレビで見たのですが、120キロの女性が61キロまで痩せたと言うこのヨーグルト断食、一週間のうち2日間をヨーグルトと水分で過ごすというもの。
本来は、ヨーグルトの量も一食100グラムとか、残りの5日間も炭水化物を控えめにしたメニューで過ごすなどどいった細かなルールがあるみたいですが、私はそこまでできないので自分なりのマイルールで挑戦しています。
私のルールは「ヨーグルトはいくら食べてもよし、断食以外の日は何でも食べてよし」というもの。

そのルールに基づき一週間すごしたわけですが、断食中とってもお腹が空いただけで、体重にはなんら変化がありませんでした。
そりゃそうです。
断食翌日から連チャンで外食。
バンバーグやラーメンに満たされ、夜はもちろん晩酌。
酒類の中でも高カロリーの梅酒やワインをガブガブ飲んでたんですから、これじゃあ痩せませんね。

レディーガガも激太りしたし、ま、いっかぁ~。

byラ―定