2年ぶり

昨日(6日)は、ライブハウス「クリーム」の開店5周年記念ライブが
ふれあいセンターにて開催されました。
村上に初のライブハウスが登場してから、早や5年。
当初は村上でライブハウスが成り立つか心配もしましたが、たいしたものです。
オーナーの吉田さんに敬意を表します。

集まったバンドは、なんと17組!
都合がつかず、惜しくも出場できなかったバンドを入れると、20バンドを超える予定でした。
この地域にはこんなに多くのバンドがあるのですね。しかも、みんな上手い!

私の所属する「かめレオンまん」というバンドは、人前で演奏するのは実に2年ぶりでした。
キーボードが抜けて以来活動を休止し、3人になって初めてのライブです。
復活も危ぶまれていたくらいブランクがあり、練習日も急遽2日しか取れず、演奏曲もほぼ1曲。
泣く子も黙る『太陽と戦慄パート2』。
難曲ということもあり、いつになく緊張しましたが、とても思い出深いライブになりました。
こんなライブを企画してくれた「クリーム」と関係者の皆さんに、あらためて感謝です。
by BOSS