年末と言えば・・・

一気に真冬に突入しましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

冬だから雪は降るのは覚悟しててもいきなりのドカ雪は参りますね。

雪を必要とするところだけ降って街中はチラチラ降るくらいだといいんですけどね。

 

さてさて、このブログも自分の当番は年内最後の模様。

今年もマニアックな話ばかり書いてしまいすみません。

せっかくなんで最期までその路線で・・・^^

 

年末と言えば・・・

皆さんそれぞれあると思いますが・・・

プロレスファン的には暮れのタッグリーグ戦です。

取り分け、全日本プロレスの世界最強タッグの思い出は数限りなし。

ファンクス、ブッチャー・シーク組、超獣コンビ、マスカラスブラザーズ、馬場&鶴田の師弟コンビなどなど・・・

当時のファイトが今でも甦ります。

そして、この最強タッグに欠かせないのが入場式。

その入場式の曲はセルジオ・メンデスの「オリンピア」です。

この曲は、ロス五輪用に用意された曲だそうです。

入場曲マニアにしたらこの時期聴きたくなる曲なんですが・・・

ところがこのレコードが手に入らない手に入らない。

なぜなら、最強タッグで使用されてるのはインストルメンタルバージョン。

一般に出回ってるのはボーカル入りバージョン。

このボーカル入りバージョンはUSA版。

インストルメンタルバージョンはオランダ版、カナダ版、ブラジル版、ベズエラ版、メキシコ版、コスタリカ版に入っているのだとか・・・。

とは言え、私はネットで探すまでのマニアでは無いので、ひたすらCD化される事を願ってるのですが・・・。

一部のプロレスファンにしか受けないでしょうから無理でしょうね^^;

仕方がないのでボーカル入りバージョンを聴きながらおやすみしたいと思います。

byスター☆誕生