ゴールデンウィークの岩中ソフトテニス部

5月3日は、村上市の市民大会があらかわグリーンパークで行われました。

開会式

私は、連盟の理事長スポ少の団長岩船中の外部指導員と3役をこなしました。

今日は、いわふねドットコムなので、岩船中学校ソフトテニス部 外部指導員として話をしたいと思います。

市民大会の結果は、個人戦でしたが、最高の成績が、郡市でベスト8でした。

練習

子供たちの悔し涙を見れて、とても嬉しかったです。

だんだん、結果が出てきているのが現状です。

なぜ結果が出るようになってきているか?

当然、練習をたくさんしていますが、それよりも練習試合を増やしています。

このゴールデンウィークは、かなりの練習試合を行っています。

せっかくなので、紹介します。

27日(土) 村上第一中、小針中 練習試合

29日(祝) 長岡研修大会(長岡地区メインで16校くらい)

3日(祝) 市民大会

4日(土) 長岡研修大会(長岡地区メインで20校くらい)

6日(月) 乙中、加治川中 練習試合

11日(土) 下越中学生大会(村上連盟主催)

どうですか?

ほとんど休みがないほどの練習試合です。

保護者の理解があり、送迎等のご協力、本当に感謝しています。

このまま、郡市大会に向けて走り続けます。

幕

岩船の地域のみなさん、応援宜しくお願いします。