帰宅の楽しみ

大雨で延期になってた岩小恒例の地引網が今日、行われました(^^)
テレビのニュースでも何度か放送されて、楽しそうに網を引く子供たちが紹介されました。
いやーよかったよかった。
当社でも、木片を大段ボール6個分提供しました。
地引網に木片?
いったい何に使うんだろうか…。(去年入社したばかりでよくわからない^^;毎年あげるみたいだけど)
魚を焼くのかなぁ?
ニュースで見た限りでは、残念ながらあまり入らなかったような。

さて、私には去年から、帰宅すると「お帰り~」と迎えてくれる可愛い女の子がいます。
向かいに住む若夫婦の長女です。
宿題があろうが、遊びに来てるばーちゃんがいようが、
車を止める音を聞きつけ、駆け寄ってきます。
今日はブログ当番、
5月から育ててきた枝豆のことを書こうと写真を撮っていたら
さっそく助手をしてくれました。

なので、実っていた何本かを収穫体験させることに。
すると、しばらくしてまた駆け寄ってきて、
「これお礼に摘んできた!」と握りしめられたシロツメクサの花束を私に…(T_T)
うう、なんて初々しいんだ。
彼女のおかげで少女の心を取り戻しつつある今日この頃です。
DSC_7048 (532x800)

by ゲン