露店市場

岩船祭りまで、あと3週間あまりとなりました。
今年はまだ暑い日が続いてますが、おそらく10月に入ると一気に寒くなって
“祭りの匂い"がしてくるんでしょうねぇ。

今日は村上市主催の「村上市露店市場運営委員会」の会議がありました。
毎年お祭りの前にこんな会議が開かれてるって、皆さんご存知でしたか?
ちなみに私は、岩船商工業会会長の代理として出席しております。

第1回は6月に会議があり、前年度の総括と、村上大祭と瀬波大祭が議題の中心でした。
第2回となる今日は、主に岩船祭りに関することが議題でした。

露店市場の出店数ですが、今年度は村上大祭は263件。瀬波大祭は47件だったそうです。
昨年の岩船祭りは90件だったそうですが、今年は何件くらいになるんでしょうね。
なんだか年々少なくなっているような気がします。

シャリカリが懐かしいなぁ~。まだ元気に商売やってるかなぁ?
どこかへ行けば買えるのかなぁ?
甘党じゃない私ですが、久しぶりに食べたくなりました。

by BOSS