春はボ~~~っとしたい(^O^)してられない♪

春らしくなってきました。昨日、今日は入学式もあったみたいです。

気持ち的にはユッタリと暖かさに誘われて花見でもしたり、なんかボ~~~っとしたいところです。

毎日、読むというより見る新聞は、まずはテレビ欄、あとはお悔み欄などパラリ~~~と見る程度。(良い歳になってお恥ずかしいです)  先日、村上市商工会議所ニュースという折込を見てムムムムム。およよよよよ。

というのも、知らなかった~~という情報が目を引きました。

商売をしていると、ご縁の深い収入印紙。なんと、この四月から5万円未満のものが非課税扱いへと、今までの3万円未満から非課税範囲が引き上げられていました~~~~。おおおおォ~~~知らなかった~~~(>_<)これに気づくまでの4月に入ってからの何日間か印紙を貼ってきたけど、プチ損をしたような、ああ~~、ボ~~~と暮らしてはいられないなーーって、あっちこっちにアンテナを張り巡らしていかないとな~~~って思いました。

フライングになるそうですが、ごめんなさい。m(__)m

前回に引き続きピンチヒッターで

by青駒嫁でした。