おかっぱじゃない金太郎

まだ、だいぶ早いですが、五月に入ると端午の節句がありますね。

うちの桃の節句の時は、俺の娘の新しいひな人形と、 オレのねえちゃんが子供の頃に飾ってた古いひな人形と、 二種類のひな人形を飾りました。

五月の節句の時は、兄(コロッケ智)が子供の頃に飾ってた、 古~い五月人形を飾ります。

・・・この五月人形の下から二段目に飾ってある金太郎が・・・・・。

なんと! か~み~の~毛~が、の~び~て~る~。

おまけに し~ら~が~ま~じ~り~に~なった~。

うちの婆いわく 「昔の人形なん、みんな人毛だねっか!」

って本当か?!

みなさんの五月人形はロン毛になってないですか?!

by グレートはな