43歳春の1ページ

10日位前でしょうか・・・。

夕方自宅から店に向かう途中に15mくらい前に小学校3年生位の女の子が歩いていました。

 

「もう新学期かな、僕もあの頃は10分休みと15分休みと昼休みが好きな教科だったなぁ・・・」と当時を振り返りながら店に向かって歩いていました。

 

すると突然その女の子が走りだしました。

 

「もしかして僕を不審な人と思ったのかな・・・。いや、違うだろう・・・。」と考えながら店の前でその娘を見ていました。

 

すると良識あるもう一人のあげふ君が心の中で「もし、あの女の子が振り返って目があったら完全ブラックだよ。」と言ってくれました。

 

まあ、あの女の子ももし僕を不審者と思い走ったとしても春休みの1ページになっただろうと勝手に思い仕事の残務をしました。

 

と、ここまでずらずら書きましたが、僕の43歳の1ページになりました。

身だしなみ、歩き方、姿勢など不審に思われない清潔でさわやかなオーラをださねばと・・・。

 

byあげふ