自愛です

みなさん、日々元気に、お過ごしでしょうか。さて、6月があまりにも、爽やかに過ぎてしまったので、驚きです。

昨日、私は、プチ断食をしました。(水分補給はします)1日、食べ物を食べない日、平気なものです。

たばこも止めて9か月になります。

自愛は、難しいが楽しい。体も心も健康になるようつとめる。

ある方に教えていただきました。自分に対して「ご機嫌いかが?」と聞きなさい と。

体も心も、自分で自分をしっかりみつめる、問う。そして、答える。そのバランスを崩してしまっては、正しい判断も素早い決断も、ゆがんだものになる。

間違ったことを正しいと思い込む。頭が固くなり柔軟性が損なわれる。だから、自分を大切にしなさい と。

皆様もご自愛されますこと、願います。

 

BY・こーちゃん