長岡チャレンジサイクリング

先週7月6日(日) 「越後長岡チャレンジサイクリング2014」にBOSSさん、友人H君、3人で参加してきました!

朝4時 自転車を車に積んで岩船を出発!

高速道路を走り、約2時間で会場(長岡市営スキー場)に到着!

DSC_0474

 

 

 

 

 

当日は快晴で最高気温30℃の猛暑でした。

メインコース 走行距離約110km 朝7:30すぎにスタート!

平坦な道は最初くらいで、ほとんどが上りと下り坂の繰り返し・・きびしい上り坂では脚を攣り、自転車から降りて自転車を押して歩く人も・・ほんとに勾配のきつい坂ばかりでした。

DSC_0481

 

 

 

 

 

各エイドステーションでは飲み物・食べ物が充実しており、コカ・コーラも協賛、疲れた体にコーラが効くんです!

汗ダラダラ流しながらは冷たいおしぼりもあって、気持ちよかったなぁ

 

 

ケガや自転車トラブルもなく無事に完走!

完走証をもらい、抽選会の時間まで会場で「山古志汁」や「栃尾の油揚げ」など御当地グルメをいただきながら抽選会が始まるのを待ちます。「栃尾の油揚げ」揚げたてでおいしかったぁ!

抽選会が始まり次々と番号が呼ばれる中、最後の番号が呼ばれて、見事当たりました!

DSC_0483

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こしひかり5kg・コーラ2本・スーパー銭湯の入浴券 当たりました!

帰りに抽選会で当たった銭湯へ行き、汗を流してさっぱりして帰ってきました。

あちこちの大会に参加してきましたが、今までで一番キツイコースだと感じました。

来年はICCメンバー全員で参戦したいですね!

by  ビール大将。