毎日ミニトマト

弁当のおかずにいいかなと赤と黄色をひと株ずつ育ててみたものの、
育つわ実るわ毎日15個^^;
IMG_0779 (600x800)
肥料をやりすぎた私も悪い。
夕方家に戻る車の中で、あーあ、今日ももがねばねーはーと思います。
私はイタリア人ではないので、
たった一人で毎日15個はとてもキビシイ。
ハチミツ漬けにしたけどあんまり旨くもなかったし、
せば、カッコよくドライトマト(オリーブ油漬け)にしてみようと物置小屋で干してますけど、
ドライトマトを使う料理もよく知らねし、困ったもんです。
趣味でやってる野菜栽培なので、
保存が効くものに徹してきたのですけど、
夏野菜の威力を甘くみていました。
来年からは高麗ニンジンとか、長ーく掛かる作物にしねば。

by ゲン