第1回粟島1周エコマラソン大会

先週末粟島の外周は20kmのはずなのに!?なぜか31kmのマラソン大会を走ってきました。
DSC_1873
スタートは日の出と同時の5時!本保村長さんも応援と挨拶とスターター
DSC_1876
夕焼けの反対、海(の向こうの山)から昇る朝焼け
DSC_1880
序盤の山道がどんどん細くなって・・・ついに遊歩道という名のけもの道!
DSC_1886
実は粟島を8の字に遠回りのコース設定!しかも粟島の平地は内浦の4~5kmで他は坂道!桜は見頃!
DSC_1890
終盤のかなりきつい上り坂!実態はトレイルラン!
DSC_1893
きついコースをゆるく楽しむファンラン!ゴールでもらった水とビールが最高!
DSC_1898
レースの後の懇親会。ビールとワインと刺身が美味い
エコの心は、使い捨ての紙コップを使わないルール
エイドもパーティーもマイコップ
DSC_1904
お出迎えも馬や子供たちでうれしかったけど、お見送りの「タイ坊」もうれしい
DSC_1916
エイドもバナナやオレンジそして粟島特産ジャガイモコロッケが美味しい!
エイドのスタッフも記念写真のシャッター係で大忙し
ゆるーい大会を来年も楽しむぞー

BYトシちゃん