海と風車と案内

先週末、友人が村松浜で釣りしてるってんで、邪魔しに行って来ました。
国道113号(345号)線からは風車がどんななってんのか?分からなかったけどこんな感じなんだね。
IMG_20150524_115524
「釣り人と風車」 なかなか絵になる風景です。

岩船の沖合いも綺麗な夕陽と美しい風車がマッチするんだろうなー。
DSC_1815

ここでチョッと案内させて下さい。

先日、岩船商工業会工業部の役員会があり、今年の視察研修旅行が「粟島」に決まりました。
地域活性化にも常に新たしいチャレンジをしており、岩船も大いに学ばなければなりません。
★ 粟島一周エコマラソン ★ 粟島クリーンアップ作戦 ★ キッズエコアイランド粟島
★ ホースライディング&ホーストレッキング ★ 粟島竹取物語 ☆ 島じゃがコロッケ
★ 粟島お宝探検隊「ゲームでしか冒険を知らない大人になるなよ!」
☆ 粟島浦村資料館 ☆ あわしま牧場 ☆ 直売所「ばっけ屋」☆ 漁火温泉「おとひめの湯」など・・・

「 浮 体 式 潮 流 発 電 事 業  」という、海洋再生可能エネルギーの最先端プロジェクトも勉強し、
昼食は釜谷地区の野外で「ワッパ煮定食」です。 日時は6月中旬~下旬に日帰りで予定しています。
粟島汽船は15名以上になると団体割引になるので、沢山のご参加をお待ちしております。m(__)m

by ベェ