ICC 新人

九州地方では梅雨の影響で大雨になっており、各地で被害が起きておりますが、新潟県の梅雨入りはいつになるのでしょうか?

 

我々自転車乗りには、雨が降らないことであちこち走ることができますが、農家のみなさんには恵みの雨が早く降ってもらいところだと思います。

そんな中、ICC(岩船サイクリングクラブ)入会希望の若手新人 S君を連れて丸山大橋まで行って来ました。

S君は瀬波までしか走ったことが無い・・・と言っていたので、やや不安を感じていましたが、

 

行きは向かい風の強い中、

最初の難関、桃川峠の上りも後ろにぴったりと付いて来たのでちょっとびっくり!(汗)

その勢いで関川村へと下りて行きました。

丸山大橋までの最後の上りもしっかり後ろに付いてきて無事丸山大橋に到着!

しばらく休憩した後、帰路へ。

DSC_0123

 

帰りは追い風♪ 帰りも疲れを見せずに上り、下り坂では追い風の影響もあってペダルを回すことなく風の勢いで進めて楽チンでした。

無事に岩船に到着!

S君にとっては最長走行距離の45km、たいへんお疲れさまでした!

 

by ビール大将。