南魚沼グルメライドと旭橋開通

10月4日(日)南魚沼市で開催された「第2回南魚沼グルメライド」の100kmのコースに参加してきました。

各コースあわせて約1000名のチャリダーが参加し、グルメライドというだけに各エイドでは南魚沼の特産品やグルメが盛りだくさん!

まさかこんなに多く出るとは思いもよらず、スタート前にコンビニで朝食を食べたのが大失敗でした・・・

11998926_1039543079419216_1367653320987696102_n

 

 

 

 

 

 

 

第1エイドでは、塩ちゃんこ・炊き込みおにぎり・美雪マスバターソテー・いと瓜・バター餅・八海羊羹と第1エイドから盛りだくさんのグルメに、第1エイドですでに腹いっぱい・・・

その後の第2エイドは焼き芋におにぎりにバナナ、第3エイドは何だったかな?・・・

第4エイドは粕汁にバウムクーヘン、もう食べきれないほどのグルメがあり、ほとんど手をつけず飲み物だけ戴く感じでした。なので写真撮っておりません・・すみません。

コースはというと、三国街道の宿場町をイメージして整備された南魚沼塩沢の「牧之通り」や、八海山ロープウェーのりばまでと、私の好きなキツい上り坂のある良いコースでした。

DSC_0228

DSC_0230

当日の朝方まで小雨が降り風も冷たく体も冷えたので、ゴール後はすぐに温泉へ。

DSC_0240

DSC_0238

そしてその日は旭橋開通の日、帰り途中に土手沿いに車を止め、自転車にて渡り初めしてきました。

DSC_0245

DSC_0246

その後は、聖地「はまなす」で慰労会!

BOSSさん、S田さん、H井君、俺の4名で自転車談義に花が咲き、あっという間のたのしい時間でした。

by ビール大将。