我が家も置きました。

今日は雨風がとても強い大荒れの一日でしたね。

特にこういう寒い日は、温かい布団から出るのもつらいし、暖かい部屋から急に寒い脱衣場やトイレなどに行くのがつらいですよね。

このおおきな温度差が血圧を上昇させ、さらに浴槽の熱いお湯が一段と血圧を上げるために心臓に大きな負担がかかり、心臓麻痺や心筋梗塞の引き金になるそうです。

そこで我が家も脱衣場とトイレに小型の暖房機を置き、入浴前に脱衣場を暖め寒暖差をなるべく無くすようにしました。

DSC_0348

DSC_0346

皆さんも脱衣場やトイレなどを暖かくして体への負担をなるべく減らしてください。

by ビール大将。