だっふんだ

 
うちの息子に空前の「変なおじさん」ブームが到来しています。
全くどこで覚えてくるんだか…。
人のを見て覚えたらしく振りがイマイチだったのでYouTobeで志村けんの本物の「変なおじさんを」見せてあげました。
 
 
 
 
 
・・・これがきっかけ。
志村けんのコントにハマりました!
「だいじょうぶだぁ」放送当時から20年ほど経っていますが、今見ても爆笑!
 
リアルタイムで見ていた小学生の頃が懐かしくなり
当時見ていた番組をあれこれ検索するのがマイブームとなっています。
正直、ひな壇に若手芸人並べるだけのバラエティーなんか見てるより断然面白い!
 
 
それにしても、改めて当時の番組を見て驚くのは「下ネタ」。
下ネタというより「お色気」のほうが正しいでしょうか。
 
だいじょうぶだぁのコントにも、今であれば放送できないような表現が盛りだくさんだし
「パイのパイのパイ体操」とかありえない。
 
その他にも「スーパージョッキー」の熱湯コマーシャル。
あれを日曜の真昼間にやっていたとは・・・今では考えられないですよね。
男性陣はさぞかし楽しみにしていたことでしょう。
 
 
 
 
 
昔はテレビが毎日楽しみで、「月曜はこれ、火曜はこれとこれ」なーんてワクワクしてました。
バラエティーに限らず、ドラマも毎回待ち切れなかったなぁ。
今なんて、どんなドラマをしてるのかすらわかりません^^;
「何となく」テレビをつけてるほうが多いです。
 
 
 
自分が大人になったのか、テレビがつまらなくなったのか。
両方あるだろうけど・・・昔はおもしろかったなぁ。
byラ―定