てくてく。

securedownloadm

次男一歳二ヶ月。
おんぶもずっしり、重くなってきました。
最近は靴を履いて歩く練習。
今日はニイダヤさんまでお散歩に行きました。
午前中は砂利道に苦戦し、2,3歩歩いてはしりもちをついていたのに、午後に再び挑戦するとちゃんと歩けるようになっていました。
いつの間にかバイバイが出来るようになってたり、欲しいものを指差してせがんできたり。
ちょっと目を離すとうんと成長していて驚かされます。
成長著しいこの時期。
いくらおんぶが重くても、傍で成長を見届けられるというのは実はとても幸せな事なのだなと感じた今日でした。
さて、女子力アップを目指して通い始めた着付け教室。
先日、無事最後の講座を終了しました。
着物も「き」の字も分からないど素人の私。
前合わせの右前・左前すら危ういような、そんな私でしたが、なんとか一通り着れるようになりました!!!
最終日は着物姿でお茶をしてきました(^^)
ドリンクバー前であれこれ悩む着物女子の集団はやはり少し目立っていたかもしれません。
でも女子力アップには人に見られることも大事なのだとか。
というわけで、帰りは意味もなくスーパーに寄ってぐるっと一回りして帰りました(笑)
夜遅くてほとんど人いなかったけど・・・(^^;)
来春は長男の入学式。
それまで忘れないよう、時々自主練しなくては。
練習も兼ねて、お正月は着物姿でしっとりと過ごしたいと思います。
(寒中水泳はするけど。)
securedownloadkbyラー定