ユーモア

リフレッシュとストレス発散のために

実家に戻ってから、ゴルフを再開するようになりました。

しかしながら、

意図したところにボールが飛んでくれず、

一層ストレスを溜め、落胆しながら、

毎回家路につきます。

 

そんなある日、

実家にいたところ、

親父から湯呑を出され、お茶をすすめられました。

 

「ん?なんだこの柄は?」

 

最初は、

お寿司屋さんでよくあるような、魚の名前の漢字が書いてあるのかと

思っていたのですが、

よく見ると、ゴルフ用語を当て字にした漢字?ではありませんか。

これ、ゴルフをやる方ならご理解いただけると思いますが、

とても的を射た漢字に仕上がっており、笑ってしまいます。

 

こういうユーモア、とても大切にしたいと思いました。

 

青駒弟

yunomi