世界は誰かの仕事で

先日、仕事で配達の帰り中、前方に何か浮かんでいるものを発見しました。

「ん?なんだ。人?」

ちょっとびっくりして、近くまで行くと、

送電線の上で人が何か作業をしているではありませんか。

私は、高所恐怖症ではありませんが、足がついていない状態で、しかもあの高さで作業となると・・・

%e8%aa%b0%e3%81%8b%e3%81%ae%e4%bb%95%e4%ba%8b11

 

普段、何気なく、当たり前のように使っている電気も、

このような危険な作業をして下さっている方々に支えられているんだなあと、実感しました。

 

缶コーヒーのCMではないですが、

「世界は誰かの仕事でできている。」んですね。

 

ちょっとしたモノ・コトでも、誰かに支えられて成り立っていること、

忘れていました。。

感謝です。

 

青駒弟