麻生の湯

寒くなって来たので温泉マニアには
良い季節となって来ました
雪がちらつく露天風呂なんて最高です!
先日は長岡にある「麻生の湯」というところに行ってきました。
郊外の小高い丘に建っていて
長岡の街を一望できる素敵な施設です
それほど大きくはなく、こじんまりとしていて
ちょっとした隠れ家的な感じで、良い雰囲気でした

20161208%e9%ba%bb%e7%94%9f%e3%81%ae%e6%b9%af1

 

 

 

 

 

 

平日だったのでそんなに人も多くなく
内風呂→サウナ→露天→内風呂→サウナ・・・
ほぼ貸切みたいな感じで行ったり来たりしてまったりしてました

そして何回目かの露天に行った時でした
湯船のふちに足を乗っけた瞬間…
ツルッと滑ってひっくり返り、ひじ→ケツ→背中を強打!
床と同じ高さの湯船だったので
最終的にざぶ~んと落っこちるというオチ・・・
まるでドリフのギャグを披露した感じです
しかも当然、真っ裸(笑)

かなりの痛さと恥ずかしさで暫くフリーズ・・・
そして、ゆっくりと移動して飛んだタオルを手に取り
隣のベンチに座り、そっと振り向くと…
おっさん一人が「見てないよ」という思いやりの雰囲気で
湯船に浸かりながら目を閉じて上を向いていました

20161208%e9%ba%bb%e7%94%9f%e3%81%ae%e6%b9%af2

 

 

 

 

 

 

若干反射神経のあるデブみたいで
瞬間的に頭をかばったようで頭は無事でしたが
ただケツが痛くてしびれて・・・

20161208%e9%ba%bb%e7%94%9f%e3%81%ae%e6%b9%af3

 

 

 

 

 

 

着替えて屈んでゆっくり風呂場から出ると
カミさんが最初は心配してくれたけど一部始終を話すと大爆笑
さすがに「けっつび割れだかに見でくれっしゃ・・・」
という要望は受け入れてくれませんでした(汗)

痛い思い出が残ってしまいましたが
雰囲気の良さに惹かれて、また行きたいと思ってます
もちろん今度はゆっくり慎重に入ります笑
byおんさ