4ダム走破!

いよいよ今週16日(日)に「みなとフェスティバル」が開催されます!

16日はくもりの予報が出ております。炎天下の中やるよりは曇り空ぐらいのほうが丁度良いのではないでしょうか。

さて、私は先週の炎天下の中4ダム走破してきました!

自転車の先輩F山さんから羽越水害復興50年記念の限定ダムカードが胎内川・内の倉・加治川治水ダムでもらえるよー!と聞いて、一日走破を実行しました。

関川道の駅「ゆ~む」をスタート&ゴールにして、大石ダムを加えて大石→胎内川→内の倉→加治川治水ダムから更に三川駅に立ち寄り、道の駅「阿賀の里」で昼食を摂り帰ってきました。

↓走ってきたルート確認できますよー!

朝7時過ぎ「ゆ~む」をスタート!

大石ダムへは朝8時前に到着   金俣から持倉の峠を越えて胎内へ    持倉の坂は今シーズン初。厳しい坂がつづきます。

星座館、胎内ホテルを過ぎて、胎内スキー場を横目に見ながら胎内川ダムへ

胎内川ダムへの道のりがどのダムへ行くよりも一番長い・・・胎内川ダムで1枚目の羽越水害復興記念ダムカードをゲット!

290号に出て菅谷のコンビニで休憩    菅谷から二王子方面に入り内の倉ダムへ。記念ダムカード2枚目ゲット!

内の倉ダムから加治川治水ダムへ。加治川治水ダムへ到着したのは正午前。3枚目の記念ダムカードゲット!

それから三川駅へ向かい、駅で小休止。

道の駅「阿賀の里」へ着いたのは午後1時過ぎ。昼食休憩。ラーメン屋で水を何度も何度もおかわり。ラーメン屋のお母さんありがとうございました。

帰りは向かい風と横風でなかなか進まず、昼間の暑さと路面の照り返しでどんどん体力を奪われていく・・・

途中、2か所ほど休憩してゴールのゆ~むに着いたのは午後4時過ぎごろ。達成感よりも疲労のほうが大きくてすぐに温泉へ。ゆっくり温泉に入り疲れと汗を流してきました

今シーズン最長の186㎞。

ゲットした羽越水害復興50年記念ダムカード!

熊に遭遇すること無く、ケガ無く、パンク無く、メカトラブル無く無事に帰ってこれて良かった良かった!