今さらながら

昨日、

私も「高根フロンティアクラブ」元代表の遠山さんの

講演会に参加させていただきました。

転がる石さんが、ブログでお書きになっていましたが、

高根の方々の「人としての魅力」。

本当に感じました。

 

そして、彼らの根底に流れているのは、

「価値観や文化、考え方の違いを、まずは認め合う」。

そんなところから出発しているので、

いろいろな活動がうまくいっているんだなあと

深く感銘いたしました。

 

講演会終了後は、講師の方々を交えての宴席。

その流れで、いつも(?)の「はまなす」へ。

月曜でお休みだったのですが、

おかあさんに頼んで開けてもらいました。

(本当にいつもありがとうございます。)

 

そして、

今日、

配達で、岩船中学校からシマヤさんの左の坂を下り

カナまがりへ向かって自動車を走られていましたら、

ふと、前方に、キレイな山が見えるではありませんか。

帰ってから、周りに聞いたところ、鷲ヶ巣山とのことでした。

岩船中学校校歌にありました。

確かに、鷲ヶ巣山を仰ぎ見ることができるんですね~。

今さらながら、初めて知りました。。感動です。

 

by Mahalo