ビワイチ2018

3月11日(日)ビワイチに参加してきました!

ビワイチとは? 自転車で琵琶湖を一周することです!

今回参加した大会は彦根市をスタート&ゴールに、途中琵琶湖大橋から守山市へ抜ける走行距離約160㎞を走る大会に参加してきました!

前泊するため3月10日の朝8:00、車で岩船を出発!

途中、休憩をはさみながら午後3時受付会場の「彦根ビューホテル」に到着。受付を早めに済ませて彦根城見学する予定でいたんですが、まさかの受付会場に「ひこにゃん」の姿が・・・すごい人気でした

 

 

 

 

 

 

受付を済ませ彦根城見学へ!ここにもひこにゃんが居たような・・・一体何体あるのだろうか?

 

 

 

 

↑このひこにゃんはパネルでした!

 

大会当日の天気予報は晴れ!しかし最低気温が-4度の表示!

大会特設駐車場に着いたときは-3度、寒すぎる!防寒対策をしても寒さで震えが止まらない!

特設駐車場からスタート地点までの約3kmですら、指先の感覚が無くなりブレーキが思うように掛けられない・・

結局、琵琶湖の半周位まで寒さで震えが止まりませんでした!

寒さでこんな震えながら走る大会は初めての経験で絶対に忘れることのできない大会になりました!

 

 

 

 

by 坂バカ