今日からオラごは

我が家の9歳と4歳が朝から晩まで「男の勲章」を歌っています。

つっぱることが男の
たったひとつの勲章だって
この胸に信じて生きてきた
 
 

9歳と4歳がつっぱるなんて意味わかるんでしょうか。
でも、うちの子だけじゃなく全国の小中学生が口ずさんでいるらしいです。
事の発端はテレビドラマ。「今日から俺は!」
日曜日、午後10時半という、なんともビミョ~なスタート時間。
10時じゃダメだったんでしょうか。
これまでなら7時にサザエさんが終わると「休みも終わったねモード」に切り替え、10時には消灯していた我が家ですが、このドラマが始まってからというもの11時半が消灯となってしまっていました。しかも、毎回ドラマ終了後は興奮冷めやらずなかなか寝ないので0時を超えることもしばしば。
でも、確かに超面白かったんです。私もすっかりハマって観ていました(笑)

主演の賀来賢人クンは「榮倉奈々の旦那」とか「賀来千香子の甥」というイメージを振り切る代表作になりましたね。
うちの長男が大ハマりしてた開久高校の今井君を演じたのは太賀クン。
彼のお父さんは中野英雄サン。んー、言われてみればソックリ!
毎回週替わりに登場するチョイ脇役も、小栗旬に山田孝之、堤真一などなど・・・豪華!!
毎週日曜が楽しみでしょうがない3ヶ月でした。
そんな我が家を楽しませてくれた「今日オレ」も、昨日でついに最終回となってしまいました。はぁー、残念。
今日からオラごは再び10時消灯となります。


私のころはルーズソックスのギャルに、ロンゲ・ギャル男の全盛期でした。
つっぱってるしょをリアルタイムで見てみたかったなぁ。

そういえば、修学旅行に突如短ランで現れたN君がいましたが、速攻で先生に脱がされ、三日間京都の街を岩中体操着で回るという苦行を強いられていました。

N君、元気ですか?

byモノポール