桜ケ丘高校の鉢花

桜ケ丘高校の鉢花売り、
皆さんの家にもやってきますか。
奥のがナデシコ、
昨年12月に買って、新芽がこんなに伸びてきました。
手前のピンクはプリムラジュリアンです。
プリムラは今月1日の雪の日、
コンテナを抱えた男子生徒二人が
事務所に向かってきているのが見えたので、
はよ~可哀そうに!
「はよ入れ!」とドアを開けてあげました(^^;
200円でした。
あの雪にコートも何も着ずに訪ね回って、
さすが若者と思いましたが、
岩船での販売はどこか中継点でもあるのでしょうか。
(どっかに学校のバスでも待機してるのかな?)
それとも私のようなオバサンが
私と同じような思いで
思わず買ってあげてしまうのを狙った作戦でしょうか(^^;
種から育てるのだそうです。
男子生徒:「今回は結構大変でした」
私:「だよね~♡偉いね~」
こんな鉢花を作れる男の子ってステキ(#^.^#)
(完璧に作戦負けしてる)

by マイケル