水木しげるの教え

ブログ当番、これで3ヶ月連続1日ゲット!
やっぱり俺は持っている!

全国で鳥取県だけスタバが出店していない空白県になったとき(現在は出店しています)
「スタバは無いけど砂場はある」という知事のおやじギャグから
「すなば珈琲」がオープンしたというTVニュースを数年前に見ました。

いつかは行かねばと思っていましたが、ついに

山陰ぶらり旅。

鳥取砂丘も出雲大社も、萩の松下村塾ももちろんよかったですが、
鈴木哲司先生に教えていただいた松江の神魂(かもす)神社。

絵になる手水

御霊宿る社殿

 

大観コレクションと庭園の足立美術館だけは一人ではもったいなかったです。
皆様はぜひご夫婦またはカップルで訪ねてください。

 

境港の水木しげるロードに建つ水木先生の石碑。

 

先生のお言葉を私はしっかり守ります。

by 転がる石