来年の今日

Googleフォトを使っていますが、これには思い出機能というのがあり、時折一年前の思い出写真を表示してきます。
一年前の今日はバル開催に向けてメニューを考案していたようで料理の写真やら分量のメモ書きなんかが表示されてきました。
一年前、こんな世を誰が想像していたでしょう。
一年前と言わずとも、年が明けた頃はごくごく当たり前に新年の抱負を立てたり、オリンピックに思いを馳せたりしていたのに。
日ごとニュースは深刻さを増し、様々なうわさが駆け巡り。何が本当で何が嘘なのかわからない。ついには「防護服を着た人が岩船を歩いてた!?」なんて聞こえてきたり(^^;)
さすがにこちらは完全な勘違いだったようですが。
先週あたりからグッと仕事にも影響が出始めました。
他店様の工夫・努力を目にして、出来ることを少しづつと思いテイクアウトなんぞを始めてみたり。
慣れないインスタに試行錯誤したり。
同級生やお得意様などに助けてもらいながらなんとか頑張っています(^^)
来年の今日、Googleフォトの思い出写真が届いたら「あの時は大変だったなー。」なんて思い出話できるかな。
そんな願いを込めて、今夜は息子が描いた「アマビエ」を撮りました。
byモノポール