熱中症にご用心!?の巻


先日私はお客様宅にてエアコンの入れ替え工事をしていました。
じっとしていても汗が噴き出すほどの暑い日で、カンカン照りの外壁にハシゴを掛けて配管作業していた時の事です。
部材を取ろうとハシゴから降りた瞬間、猛烈な怠さと眩暈に襲われ視界がホワイトアウトし、その場にうずくまってしまいました。
全身、汗でぐっちょりなのに、なぜか寒気がします。
5分くらい経つとちょうど昼になり、いったん自宅に戻ったものの食事はムリでした。

午後からはどうにか体調も回復し、16時くらいに工事完了となりました。
昨年の夏、熱中症と逆流性食道炎を併発し、水分補給には気を付けていたつもりでしたが、仕事に夢中になってついつい水分補給が遅れた事が今回の失態の原因かと思われます。

まだまだ暑い日が続きますので、皆様もどうか熱中症にはご注意ください。
自分は大丈夫と思っていても、意外と簡単に発症しますよ。

by たまぐち