フードバンク

私事ですが、我が家は母と私の二人暮らしだったのですが、先月母が亡くなり一人になりました。

一人だと料理を作る気もあまりおきず毎日酒ばかり飲んでいます。

食材(賞味期限が近い贈答品など)も余ってしまって、もったいないと思っていたところへ「フードバンクさんぽく」という団体が家庭などで余っている食材を集めていることを知って寄付をしました。

今日お礼の電話が入りました。

こんな飽食の時代の日本でもまだ難儀な人がいて、少しでもでも役に立てて良かったと思いました。

代表の工藤さんは私の高校時代の同級生だと言っていましたが思い出せませんでした。

すみません。

 

by  CEO