夏の想い出の巻

県内はクリスマス寒波に見舞われておりますが、ケーキを囲んで楽しいひとときをお過ごしの方も多いのではないでしょうか。
ところで、今年の夏は暑くて長かったですね。
今日はそんな厳しい夏でのトホホな想い出を綴らせて頂きます。

それは七夕の頃、うだるような暑さの中、私はお客様宅の屋根の上で仕事をしていました。
そのお客様は90歳近くの超超超熟マダムで一人暮らし。最近同じ話をまるで今初めての様に話される事を特技とされています。
焼けて素手では触れない瓦の上での作業もようやく終え、汗みどろになりながらお客様に完了のご報告をし、車に乗り込もうとした瞬間
「これ車の中で食べて!!!」とカップアイスを渡されました。
あまりの有難さに最敬礼しつつ御礼を述べ、喜びに時めきながらフタを開けてみると

食べかけですた・・・OTL

さすがに90歳近くの超超超熟マダムの食べかけプレイを満喫する漢気は、私にはありません。
もしこれが高校生の孫娘さんのだったら、食べかけであろうと何だろうと%&#*$…(以下自粛)
そんな訳で猛暑の中、生暖かいお気持ちだけ有難く頂戴して帰途につきました。

私は来年還暦を迎えますが、食べかけのアイスを頂いたのは生まれて初めてです。
人生まだまだ未知なる体験がある事を身をもって思い知らされました (遠い目)

来年は皆様にも、そして何より私にも良い事があります様に・・・
メリークリスマス♪

by たまぐち