新発田へ!

先日、最近はじめた自転車(ロードバイク)で、新発田の義兄の家まで行ってきました。

夕方に岩船を出発し、どの道を通るか悩んだのですが中道を選択しました。

最初に待ちうける難関は旭橋です。

道幅が狭いので、なるべく後続車に迷惑をかけないように全速力で通過しようと思ったのだが、偶然にも後ろから来る車もなく大型車も通らず運よく通過することができた。

それから、中道に曲がりひたすら直進、中道も道幅が狭く、時折大型車が通過すると吸い込まれそうになった。

ひたすら走りつづけ、夕方4時に岩船を出発し夕方5時半には義兄の家に到着し、その日は一泊しました。(ビールで宴会)。

翌日は朝早く、新発田を出発! 行きの計測は消してしまいましたが、帰りの計測を残しました。

新発田の義兄の家から岩船の自宅までの距離は約33km、かかった時間は1時間12分、平均速度は27km/hでした。

道幅が狭く車の往来が激しい道を自転車で通るのは怖いということと、常に練習で乗っている道の環境がいかに恵まれていることだろうと改めて実感しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

うっすらですが二ノックススキー場を撮りました。

by ビール大将。