オレの名盤

コノ前の打ち上げの時BOSSが「心の名盤って、やっぱりたま~に聴きたくなるヤツだよねぇ」なんて言っていて、考えてたらコレになりました。

サイモン&ガーファンクル・グレーテスト・ヒット

オリジナルアルバムじゃなっくってベストアルバムなんですけど、まぁ彼ら本人による選曲とリミックスやライブテイクが使われていてコレはコレで良いかなぁ(レコード会社の企画モノとはチョッとちがうと思う)、と。

中学生のとき同級生のイサオくんにLPレコードを貸してもらって、はじめて聴いたんですけど...

キレイなメロディー、ポール・サイモンとアート・ガーファンクルのハーモニーは当然スゴイんだけど...それよりも「ボクサー」や「明日に架ける橋」のドラムの響がとても心地よくって...ココから洋楽を聴くようになっていきました(原点みたいな感じですかね)。

ハードロックや打ち込みサウンドとかイロイロと聴いていても、なんか聴きたくなる1枚です。

ちなみに、ベストアルバムのタイトルにグレーテストヒットってついてると、惹かれちゃいます。

By ストラパン