岩中ソフトテニス部 弾丸合宿!!!

11月30日(土)、12月1日(日)は、岩中ソフトテニス部 弾丸合宿を行いました。

この合宿のテーマは、『行動力(考動力)』です。

他にも、以前にも話を出しましたが、『井の中の蛙』脱却作戦が目的でした。

数年前、県大会に出場しましたが、あまりの大舞台で緊張と泊り慣れていなく、自分の実力の半分も出すこ

とが出来ない年がありました。

よって、翌年から泊り+他校との練習試合をメインで行っています。

1日目の午前は、胎内市立黒川中、関川村立関川中と練習試合。

5そして、午後からは、新発田市立加治川中と練習試合。

9そして、宿泊場所へ。

3夜は、練習試合の反省、フォームのチェックをし、みんなで、ミーティング。

(顔がたくさん写っているので、写真はミーティング前です。)

16そして、2日目は、村上市立村上東中、胎内市立中条中、長岡市立宮内中と練習試合。

8ホント、有意義な合宿だったと思います。

2日目は、5時前の終了しましたが、私は、そのままスポ少練習へ

もう、テニスボールは、見なくてもいいです。

と言いながら、早速、昨日は、岩中夜練をしましたけどね。

岩船を盛り上げるために、微力ですが、頑張ります!!!

保護者会には、本当にご協力頂きました。

この場をお借りして御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

by はじまりや