第一回新潟元気大交流会

6月2日の夜、新潟グランドホテルで開催された第一回新潟元気大交流会に参加してきました。
NAMARAの江口代表の呼びかけに集まった人数ナント700人!
私も声をかけてもらっていたのでいち早く参加を表明したのですが・・・
参加リストを見ると芸能マスコミ関係はもちろん、代議士さんやら大学教授、私らのような一般人に果てはゆるキャラまで!
始まる前から凄い事になると思っていました。
せっかくの機会なので単なる名刺交換にはしたくないと思い・・・
何かないかと考えたら良い物が出来たばっかりじゃないですか!
はい、岩船まちづくり協議会で作成した「いわふね情報マップ」です。
これ配って岩船をPRしようと思い連絡所から150部のマップをいただき新潟へ!

会場入りしてまずは今回の仕掛け人の江口歩氏にマップを渡し・・・
0えぐち

続いて以前みなとフェスティバルにゲスト出演してくれた高橋なんぐさん、金子ボボさん、松井弘恵さんにも無事に渡し。
0なんぐぼぼ

0ひろえ

更には、テレビの番組で岩船の町を歩いたやまだみつるさんにもお渡しできました。
0やまだ

この後、一斉に入場してこられた皆さんに配り終え無事にミッション終了!
大交流会へとなだれ込みました。
0かんぱい

いや~、会場の至るところでパフォーマンスがありそれはそれは熱気に満ちたイベントでした。
0えーじ

そんな中、ひときわ若い参加者が!
0りゅうてぃすと
はい、新潟で活躍するアイドルグループ「Ryutist」(りゅーてぃすと)の皆さんです。
ステージで歌った後に会場内でサンプルCDなど配っていました。
いつか彼女達もみなとフェスティバルのステージに立つ日が来るかも!?
なんて思いながら写真撮らせていただきました^^

第二回がありましたらぜひドットコムメンバー大勢で繰り出しましょう!

byスター☆誕生